初回かっさ講座の生徒さん

第一回かっさ講座開催しました。

セルフケア講座と違い

施術を目的にされる方向けの講座になります。

 

①既存のメニューに加えたい方

②集客メニューをお考えの方

③サロンオープンに向けてかっさを導入したい方

④セルフケアでも経絡について知っておきたい方etc

 

左 before  右 実習中  下 After 

     若々しくなりました💛


 

Yさんのかっさ講座受講の理由

●顔かっさが気持ち良かったから。

(イベント出店時に受けられたのがきっかけでした)

●サロンオープンに向けてかっさを導入したいと思った。

 

との事でしたが

 

なんと! 

 

初めて開催した講座の生徒さんは、ブラジルの方です。

中華圏から日本に入ってきたかっさが

ブラジルに広まると思うと

嬉しい反面、責任重大! そんな思いでした。

 

 

十数年日本で生活されているので

日本語はある程度わかられますが

読むのはひらがなのみ

テキストに書かれている漢字はわからない・・・

 

 

2度目にサロンで施術を受けにいらしたときに

漢字が読めないことが判明

 

 

必要なポイント、手順などは漢字にふりがなをふり

独自のテキストを作成しました。

 

 

一緒に来ていただいたご友人の方も、ブラジルの方

モデル兼多少通訳ができる方だったので

随分助かりました。

当日まで聞いてませんでしたが

通訳できるご友人をしっかりご用意されてました。

 

 

 

協会テキストの内容については

知人の方に翻訳して頂けるとの事。

 

 

Yさんは12月半ばにブラジルに帰られます。

マッサージが好きで、いくつかの資格をもっておられるので

さらに、かっさの技術を身に付けられ

サロンオーナー様としての再出発が待っています。

 

 

十分には伝えきれなかった想いはありますが

外国の方にお伝えする貴重な機会を頂き

大変勉強になりました!

 

 

日本での生活もあと一か月半ですが

出来る限り、フォローアップさせていただきたいと思います。

 

 

主なエステ内容

アメ―バブログ
アメ―バブログ

ラッシュアディクト

耳つぼジュエリー紹介ページはこちらから
耳つぼジュエリーのご案内    
BODYFACEオフィシャルサロン  
BODYFACEオフィシャルサロン