アトピーと感情表現

 

昨日のお客様

4か月振りの2回目のご来店。

 

皮膚科帰りで、足に包帯ぐるぐる

アトピーが悪化されてるようでした。

 

なので、背中・頭そしてお腹

経絡アロママッサージ&排酸術をさせてもらいました。

 

 

カウンセリングが終わり

お着替えをしていただいてる間に

 

 

一枚引いてみました。

大アルカナ15条件付け

 

あ~そうなんだね

 

アトピーは感情表現と関係しているんです。

もちろん、食事や環境も。

 

 

施術後に聞いてみました。

「お仕事忙しいですか」

「今、だいぶ落ち着きました」

 

 

「今のお仕事好きですか?無理してることありませんか」

「ん~・・ただ人間関係が・・・」

 

 

「もしかして、現状に違和感感じたりしませんか」

「あ~感じます」

 

 

「仕事が好きで辞めること考えてないなら

まず、今までの固定観念を捨て

客観的的に自分を見てみてみることもいいですよ」

 

 

長年の職場は、慣れた仕事で

仕事面からすれば居心地が良いが

なんか、違うな?

周りに合わせてた?

 

自分らしく生きる!

 

そんな感情が眠っていたのを

ご本人は考えてもいなかったのかもしれませんね?

 

 

そして、アトピーやアレルギー症状は

肺経(呼吸器系・皮膚)

大腸経と関係があります。

 

 

施術中も、肺経(呼吸器系)にコリと赤み

便秘もあるってことで、お腹も追加すると

ぐるぐる。。。

 

 

お腹は「腹脳」

人間の思考や感情を生み出す「第二の脳」と言われ

ストレスがかかると色んな感情が現れます。

 

心身の調和が取れていない状態

それには、「気の流れ」を整える。

 

漢方経絡療養法がそのお手伝いをします。

 

 

長い間、感情の表現が上手くできず

少しずつ蓄積していったのかもしれません。

 

 

環境を変えてみる

意識を変えてみる

自分を大切に想う

 

 

 

7月にタロット受講しました

https://ameblo.jp/jibungenin100/entry-12294101633.html

 

少しずつ読み解いていきます。

自分自身のスキルアップの為、興味のある方

お声かけてください。当分無料です。

 

 

 

主なエステ内容

アメ―バブログ
アメ―バブログ

ラッシュアディクト

耳つぼジュエリー紹介ページはこちらから
耳つぼジュエリーのご案内    
BODYFACEオフィシャルサロン  
BODYFACEオフィシャルサロン